連日、
疑いたくなるような?
最高気温が続いています。

熱中症にかかり
救急車で搬送される人も増えているようです。

みなさまも
気をつけてお過ごしくださいね



昨日は
午前中には部屋の温度が早々に
30度超え

午後には
34度まで上がりました。



こんな日は
敢えてクーラーを付けず
汗だくになって過ごしています。

暑さがキライな私ですが
このクソ暑さは
味方につけるしかない!!

ここ数年、
暑さを前向きにとらえる思考が
身についてきました。


昨日は朝から
5回以上は洗濯機を回したはず。


家中のカーテンを
全て洗濯しました。

IMG_9691aa


ここぞとばかりに
窓も全開に。

近所の目線も気になるけれど
ここまで
オープンにしとけば
逆に
近所の人が気をつかって
視線を逸らせてくれるハズ。
(爆)


外に目をやると
眩し過ぎて暑そう、、、w


いやいや、
家の中も十分暑かった、、、。

IMG_9694a



カーテンを外すと
こんな小さなパーツまで埃が溜まってる。
ゲッソリ

IMG_9689a


我が家には8つの窓がありますが、
全て
カーテンはバラバラです。

IMG_9695a


理由は
揃える気がなかったから。
だた、それだけ。


カーテンの買い換えは人気のお店で。





夏にこそ!
気持ちよくできる家事のご紹介♪

 



洗濯し終わったら
違う窓にカーテンをセットします。

というのも、
家中のカーテンがバラバラなので
カーテンを移動させると
部屋の雰囲気がガラリと変わり、
簡単に
気分転換ができるのが気に入っています。


心地よい風が入ってきて
レースのカーテンが波打つ風景が
とてもすき

IMG_9701a

この光景は
何時間でも眺められて
いられそうです。


カーテンの洗濯が片付いたら
次は
布団カバーとタオルケットを洗い、
布団干し!


愛用中のリネンカバーは
そろそろ買い換える予定です。

 



気がつけば
背中や顔が汗でぐっしょり。

意識的によく動き
暑い中、頑張った家しごと。


こんなときに頼りになるのが
手拭い

首や頭に巻いて汗拭きとして、
埃よけよして使っています!




IMG_9692a


動いた分、
家の中が整い充実感がすごい!

大物を洗っても
あっという間に乾いてくれるのも
気分爽快の理由です


こちらも参考に

 

 


ただ。
今季、
1番の汗をかいたのに
全く痩せない。

ってか、
冷たいものばかり
飲んだり食べたりしてる

だれか!

家事しながら効果バツグンの
”ながらエクササイズ”を
考えてほしい!!


自分の身体も
綺麗に整えることができたら、
キライな家事も
もっと頑張れると思う!
だよね?
ってか、
私の頑張りがまだまだって言われそうですが^^;


ブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!

ブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除! 

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ
 ハッカ油活用方法

ブログ村テーマ アロマクラフトでお掃除



  ・我が家の夏の必需品・  













 Go to travel  
 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村