夏がキライな理由の1つが
アイツとの戦い。

毎年
夏になるとハラハラし出します


結果、
アイツと遭遇した場所に
スタンバイするようになった
防虫スプレー。


この手のスプレーって
パッケージデザインが
激しいものが多く、
家の中では特に!
強烈に目につきやすいのが
密かなストレスでした!


私と
同じ想いをしている方に朗報です!

強烈に目につきやすいデザインを
隠せるカバーを
100均(キャンドゥ)で見つけました!!


IMG_9623aaa



我が家で使っているのは
このスプレータイプ。

IMG_9614a


ゴールド × ホワイト × ブラック
3色カラーのスプレー缶。

控えめな
色のスプレーを選んだのですが、
やっぱり目につく


じつは。
今までA4コピー用紙を巻いて
隠していたんですが。

IMG_9611a


時間が経つと
湿気でピロピロになってくる


で、
遭遇したスプレー缶カバーを
迷わず購入しちゃったわけなのです。
※黒もあり。


IMG_9617a



簡単な作りになっていて
スプレー缶にただ巻くだけ!

IMG_9618a


ただ。
コレが100円商品の愛嬌なのか。

巻くと
ややズレますがコレは許容範囲^^

IMG_9619a


こんな
素敵なカバーも見つけましたが
私は
100円のカバーで十分満足しています!





また、
最近は防虫スプレーもシンプルデザインが
発売されているようで

(左)のキンチョールなんて
ホワイトカラーで素敵すぎるー!
(右)ゴキジェットです

   



とにかく、
こんなものが発売されてたなんで
知らすに出会えたスプレーカバー。

目のつけどころが
スゴイ!


IMG_9622a


見た目もスッキリできたし、
いつも
視界の隅に入ってたスプレー缶の
存在を和らげられて
気分爽快!

買って良かったアイテムです



物を
どんどん減らしている我が家。
「断捨離」ではなく、
「感謝」の気持ちで手放す
「感謝離」っていいですね

ブログ村テーマ 感謝離ですっきり暮らす



暑さのお陰で掃除や整理が
順調に進んでいます!

暮らしをスッキリさせたかったら
こちらも参考に

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ シンプルインテリアの作り方

ブログ村テーマ シンプルな暮らしでやめたこと。

ブログ村テーマ100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ家事の断捨離・家事をラクにする工夫



・暮らしを整える 関連記事・










 Go to travel  
 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村




今日は
珍しく朝4時代に目覚めました。

いつもだったら
もう一眠りというところですが、
思い切って起床してみたら

夏の早朝は格別でした!

IMG_9624a



コレを期に
朝型人間に移行させたいと思っていますが。
願望だけで終わりそうな

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村