30代後半から
好きで着ていた服に違和感を感じて
何を着ていいか
解らなくなった時期がありました。

そのとき、
頼りになったのが
骨格診断の「似合う」服でしたが、
最近の私は。
と言うと、
しばらく続いた暗いトンネルから
やっと抜けた感じ。

「着たいものを着たい!」
という
感情を優先に
服を取り入れられるように
なってきました。

さすがに
ケタハズレに似合わないものは
冒険する気はありませんが
自分の中の
許容範囲で服を選んで楽しんでいます。


今回、
「似合う」より「履きたい!」を
優先して購入したパンツ。

手持ちのデニムが
生活感溢れる感じになってしまい、
数枚ほどパンツを買い替えしています。


今季、
ブルーデニムに続いて
ZARAでパンツを購入したのですが、
とにかく
理想の色味だったので購入しました。

IMG_8388aaa



でも。
購入時から気になる点が1つ。
ポケットの位置が
かなり低めなデザイン

IMG_8387a

ブログ村テーマ ZARAファッション


因みに
ZARAのパンツとは相性よくて
過去にも
好きな色&カタチの
ワークパンツを購入しています。





後のポケットの位置は
「普通」です。

IMG_8380a



***********************************************

【・My Data・】
身長:162cm
足のサイズ:23.5cm
洋服サイズ:9〜11号
UNIQLOサイズ(トップス)L〜XL
UNIQLOサイズ(ボトムス)M
骨格診断:ストレート
パーソナルカラー:スプリング
color shape:YYスモーキー(クリア)タイプ


***********************************************


想像していた通り、
ただでさえ
昭和体系で短足なのに
そのまま履いてしまうと、
まぁ
ひどいこと
どこのおばちゃん???

IMG_8390a


そこで。
このパンツをスタイルよく
少しでもマシに
見せるコツを工夫して着てみました。


・その ①・
ハイウエストに設計された
パンツは絶対に!
トップスの裾はウエストにインすること。

IMG_8397a

しっかり
ウエスト位置を見せるのがポイント
ウエスト位置が上にあることで
下半身が長く見えます。


・その ②・
足元は出来るだけヒールがあるもの、
もしくは
抜け感のあるサンダルで。

IMG_8408a



(左)ナチュラルベーシックの
カーゴパンツは色もカタチもベスト!
履くだけでスタイル良く
綺麗に履けそう。




・その ③・
トップスには
ロゴTシャツやアクセサリーを!
目立つポイントを作ること

IMG_8410a


と言いながら
ロゴTシャツのロゴが完璧にキレてる!
写真のアングルが大失敗
隠したい部分がありすぎて
伝えたい部分がおろそかに、、、w


目に入りやすいポイントを
上半身に作っておくことで、
下半身をカモフラージュする作戦です


3つの
ポイントをお伝えしましたが、
ちょっとは
マシに見えたでしょうか???


チョット弱気、、、^^;


\ プチプラだけど /
▽ オススメのロゴTはこちら


▽  サンダルはメルカリで購入 


▽  愛用バッグはこちら  




さいごに
こんなに足が短く見える位置に
ポケットが配置されたパンツって
あまりないと思うのですが。

色とパンツのラインに惹かれて
買ってしまった私^^;


こんなにも
スタイルを悪く見せるパンツにも
愛着


どんなパンツ履いてる!?

ブログ村テーマ 大人のボトムスの選び方 




中年女子、緊張感もって
着こなしを楽しみます!

みなさんの
素敵な着こなしも参考に

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 大人のTシャツの選び方&着こなし方

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション

ブログ村テーマ スッキリ着こなすアイテムと着こなし方

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ



・ZARAで買ったアイテム・








・中年体系をカバーしてくれたトップス・









日曜日の20時からスタート!!







カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



今日も
さいごまでお読み頂き
ありがとうございます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村