スッキリとした印象が作りやすい
ポインテッドトゥの靴。

今まで好きで
パンプスやローヒールの靴を
買っています。



大好きなカタチでしたが、
尖った先が傷になりやすいのが
マイナス点。

柔らかくて歩きやすかった
UNIQLOのフラットシューズは
私の足幅だと
靴が広がりチープに見えてしまう。

また、
買い替えが激しいことが予想され、
リピート買いするのは止めました。

 



一方、
型がしっかりしたポインテッドトゥの
パンプスは指が当たり
長く履き続けることが出来ません。
(涙)

スタイルアップしたくて
工夫しながら履きましたが
やっぱり無理。

未練タラタラの状態で手放しました。

 



好きなデザインと歩きやすさが一致する
靴がなかなか見当たらない。

そんな中、
ちょっと視点を変えたら
出会ってしまった
NEBULONIE ネブローニ の靴を
夏のセールでゲットしました。

IMG_7392a



ポインテッドトゥほど尖っていませんが、
十分、
スッキリしたトゥ。

IMG_7378a



ヒールは3cmあるのに
パンプスみたいな痛みが一切なく、
安定感があるので歩きやすい!

IMG_7370a



また、
見た目はサンダル?
のように履けてきちんと感のある
この
デザインに一目惚れ。

IMG_7369a


惹かれる革製品の
靴やバッグは
イタリア製のものが多いんですが、
この
ネブローニの靴もイタリアのブランド。


冬は
靴に馴染んだ色やポイントカラーの
靴下やタイツで楽しめそうですが、
夏は
素足で履きたい!!


実際、
素足で履いてみると
履けないこともなかったのですが、
長い時間歩くと
足裏の一部が痛くなったのと、
右足のくるぶしの下に
靴の履き口が当たってイタイ、、、w


それを予防する為に
ダイソーで買ってきたのがコレ。

IMG_7383a

(右上)シリコン製?の何とも言えない
フニャフニャな素材。
つま先に付ければ指先の痛みがなくなります。

(右下)右足のかかとに忍ばせれば
くるぶしの痛みなし

(左下)メッシュシートを敷けば
汗ばむ季節も快適に。

これ全部使うと
靴の中がパツパツになるので
主に使うのは
(右上)と(右下)のアイテム2つで
素足で快適に歩けるようになりました。


IMG_7384a


美しくない
私の幅広の足や
最近、激しく目立つようになった動脈を
隠してくれるデザインなのが嬉しい^^


エナメルタイプは
ホワイトとブラックあり。
※このショップでは
まだセールになっていないようです。




 


また、
靴は使い捨てではなく、
出来るだけ
修繕しながら長く履き続けられる
素材を選びたい。


靴はやっぱり修繕しながら
履き続けることにしたサンダル。

 



長く履けば必ずや
自分の足にフィットして
愛着のある一足に育ってくれるから。

IMG_7391a



ここ数年、
失敗した買い物を振り返り
感じたことは
ファッションアイテムの中で
投資すべきと感じたのは靴とパンツ。

足元と下半身のアイテムに投資することで
しっかりとした土台が作れる。

40代からは特に
ゆらぎのない土台作りを大切にしたいと
思っています。

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方 

ブログ村テーマ おすすめのスニーカー

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方


ブログ村テーマ 50代からのファッション



同じく大好きな
イタリアブランドのペリーコ。
こちらは
セールでお安くなっています。
ペタンコ派の方にも嬉しいソールタイプ。

    

    


特にペリーコの
ポインデットトゥのパンプスは
美しくて永遠の憧れ♡
履ける方が羨ましい、、、w


ぺたんこ&ポインデットトゥ


歩きやすくなったインソール


手軽なインソールはこちら


レインシューズと言えばコレ!




カテゴリー別、人気ブログ





人気ブログランキング 40代ファッション



40代の着こなしをチェック!





* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram



週末は雨が続き、
気分が落ちていましたが、
久しぶりに晴れて嬉しい!!

1週間がはじまりました♪
今週も
より良い日々を過ごせますように^^

最後まで
お読み頂きありがとうございました!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



6/30(火)で終了です!