骨骼診断で
「ストレート」と診断され、
1番着てはならないと思っていた
オーバーサイズの服。

あれから数年経っても
流行が落ちつくどころか
オーバーサイズの服ばかり!!
当時は
オーバーサイズの服の流行が
いち早く去ることを願うばかりでした^^;
骨骼診断ストレートあるある!


拒否する反面、
ここ数年で心境が少しずつ変化し、
オーバーサイズのアイテムも
取り入れみたい気持ちが芽生えたり、
骨骼診断の結果を
忠実に守のも面白みがないなーと
思い始めました。


今まで迷わず買っていた
ジャストサイズのコートに比べて
全体のボリュームが出るのは覚悟で
今季、新調した
ドロップショルダーのコート

 


このコートを購入した理由の1つに、
今まで着れなかった
厚手のニットにも
トライしてみたかったから。


先日、
ようやく理想の1枚に出会えた
ハイネックニット

IMG_8839zz

ブログ村テーマ 秋冬注目!ニットアイテム


今までだったら
ハイゲージで編まれた
タートルネックばかり選んでいましたが
やっぱり
クタっとなる首回りに違和感、、、w

IMG_8251a

そう。
首が短くカラダに厚みがある人は
基本、
ハイネックが似合わないのは承知。

でも。
防寒対策として1枚は欲しくて
毎年、
違うタイプのハイネックを買って
試していたんですが。

昨年、
無印で購入したハイネックを
こちらの記事で堂々と着てますが。
似合ってないし、
なんというモッサリ感、、、
よく着画をアップしたなと思うほど。




今までの失敗を分析し、
何もかも中途半端なモノを選んでいる気がして、
今まで
決して選ばなかったニットに
ガッツリ方向転換してみたのです。

このニットの
気に入ったポイントは
袖や身頃の縦のラインだったり、

IMG_8845a


うしろの
ハイネックに切り込みがあり、
首回りが苦しく見えない!

IMG_8847a


背中の縦ラインが
あるのと無いのでは大違い!
この縦の編み目が嬉しい!


Sサイズを買いました。


TOMORROWLAND(トゥモローランド)
カシミヤ後ろスリットハイネックプルオーバー(11-02-95-02632)



これも最後まで悩んだニット




私が
ネック部分を外側に折ると
何だか
モッサリ感がアップしてしまうので
折らすに
ハイネックに顔を埋もれるように着た方が
何だか
しっくり。

IMG_8848a




前身頃が短いので
ただ着るだけでコーデが仕上がるという
有り難い1枚。

手持ちのホワイトシャツワンピースの上に
重ね着したり、
デニムからワイドパンツまで
手持ちのボトムスとも相性


このニットの上に
新調したコートを羽織れば、
冬の寒さ対策もラクになりそう


ただ。
手首だけはガッツリ見せて
細い部分を出すことがポイント。
あとは
ヘアスタイルをベリーショートにして
バランスをとることにします!!

新たなアイテムを取り入れて
新鮮なバランスで
冬のファッションを楽しみます!!

ブログ村テーマ スッキリ着こなすアイテムと着こなし方

ブログ村テーマ カシミヤアイテム&お手入れ方法 

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人のユニクロ&無印ファッション

ブログ村テーマ 少ない服で着回す


・冬のファッション関連記事・







カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション



昨日の温かさから一変!
急激に気温が下がり、
布団から抜け出しずらい朝ですね。

でも
今までが温か過ぎで
今日は
平年並みの気温なのだそう。

コート必須の1日になりそうです。
温かくしてお出かけくださいね
本日も
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram