暑さが落ち着き、
自分自身の身の回りの状態を
冷静に見れたのは先日のこと。

視力が落ちたせいもあるけれど
明らかに
視界が狭くなってるし
見えてない部分が増えて来たなーと
感じています。

例えば。
掃除したつもりでも
汚れが落としきれなかったり。
画像をブログにアップした後に気づく事も
※そのままにしていますが。


それに加えて
久しぶりに冷静にみた自分の顔。

見えづらい角度にはえていた
顔のうぶ毛が気になる、気になる!!




そんなときはコレ!!

IMG_5244a

かれこれ
5年以上、使っている
パナソニックのシェーバー
「フェリエ」

音があやしくなってきたので
買い替えたのですが、
やっぱり
切れ味が違います!
 

明るい場所で
使っている鏡は拡大鏡つきのもの。
むだ毛が鮮明に見えなくなってきたので
明るい場所で拡大鏡は必須!
(爆)

IMG_5245a


顔のうぶ毛処理は
リピートするほど気に入っている
パナソニックのフェリエ。

私のお気に入りポイントを
纏めてみました!

IMG_5252a

①クリームいらずでメイクの上からも
むだ毛の処理が可能!
②肌を傷つけない丸い刃先
③お手入れが簡単(※水洗い不可)
④コンパクトなスティックデザイン
⑤主張しないシルバーカラー


そして。
小さな安心パーツがセットに
なっています。

IMG_5263a
パナソニック フェリエ フェイス用 (シルバー)
(ES-WF41-S) 目安在庫=△



【・セット内容・】
①眉コーム
②眉カバー
③お掃除ブラシ


【・①眉コーム・】

IMG_5257a

眉をカットするときに
2・4・6mmの長さが選べます。

眉毛の上をなぞるだけで
カット完了!


【・②眉カバー・】

IMG_5256a


カバーをつけると
刃先が5mmほどしか出ないので
目の周りのムダ毛を処理する際、
まつげのカット防止や
眉毛を余計に落としてしまう心配がありません。
細かな部分に安心して使えます。


また、
シャープでコンパクトなデザインなので
邪魔にならないのがイイ

IMG_5259a




持ち歩きたい場合は
ポーチに納まるサイズなのも

IMG_5260a


うぶ毛を処理すると
化粧水が肌に浸透しやすくなり、
肌の透明感もアップしたような

ファンデーションを使っている方は
絶対、
ノリが良くなると思います!

また、
気になるむくみも改善しやすく
なるそうですよー!!!


ネットを徘徊していたら
顔剃り専門店が人気のようなんですが。
どなたか行かれたことありますか?
結婚前にお願いしたことしかありません

1度、
自己処理との違いを
確かみたい気もしています^^;


肌のくすみや肌の調子に異変を感じたら、
何か買い足す前に
まずは
産毛の処理をすることで
素肌の印象が変わるかも!!
ぜひ、
お試しくださいね
\ うぶ毛処理で肌に透明感がでたっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

肌の悩みはまずはここから。
肌は”食べるもの”でできています。

ブログ村テーマ 食事で作る、美肌


気温が下がり
一気に乾燥が気になりだしました!!
早めの対策を

ブログ村テーマ 肌の透明感アップのおすすめケア

ブログ村テーマ 大人の乾燥肌・敏感肌対策

ブログ村テーマ ホホバオイルで美肌

ブログ村テーマ 肝斑・シミ対策

ブログ村テーマ 秘密の美肌アイテム


カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション




・40代美容関連 過去記事・


 








台風15号の影響で
未だ一部の地域で停電中の千葉県。

復旧まであと2週間もかかるという
電力会社の会見も、、、。

”想定外”の自然の脅威を
感じる場面がどんどん増えています。
”今まで”の過去の記憶は
あてにならない状況です。

年々、
イロイロと考えさせられることが増えていますが
一刻も早く
復旧が早まりますように、
祈るばかり。

本日も
訪問頂きありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ


* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram