大型連休まで
1週間をきりました!
旅行の予定がある方も
多いのではないでしょうか?

今年は
遠出される方が多いようで
新幹線の予約も既に取りづらい
状況らしいです。


世間とは逆行した
暮らしをしている我が家。

先日、
時間が少しだけ取れたので
一足早く旅行に行ってきました。
IMG_9056a

ブログ村テーマ 少ない服で着回す


気温も20℃以上あったので
リネンシャツと薄着の格好に
羽織ものは持たず出かけました。

ボトムは
軽くて動きやすいテーパードパンツは
もってこいの素材!
移動で座り続けても
シワも気にならないし、
ウエストはゴム。

かなりのリラックスコーデで
旅行に。

1泊なので
出来るだけ身軽に出かけたい!
手荷物はコンパクトにして
バックパック1つに絞りました。

手荷物の中身は

IMG_9058a

パソコン
着替え(下着)

メイク道具
スキンケア
着替え(カットソー)


そして、
日常使っている
スキンケアは要冷蔵なので
気を使わず持ち運べる
コンパクトなモノを探し、
オルビスユー のトライアルセットを
頼んでみました。

IMG_9063a

注文時に
使ってみたいサンプルを1つ
選べるので、
クレンジングジェルをチョイス。
1泊のスキンケアセットが
完成しました!

ローション付きマスクも
おまけで付いてきたので
温泉に入った後の
スキンケアタイムに使えて便利でした!

また、
トライアルなのに
今治ハンドタオル付きで
ホワイトかチャコールグレーを
選べて1000円ぽっきり。

乾燥肌の方には
おすすめしませんが
混合肌・オイリー肌の方には
1週間使い続けると
肌が瑞々しくてけっこう肌に
ツヤ感出るので
個人的に使用感が気に入り、
相方と一緒にセカンドラインとして
使うこともあります。


結果的に
今回の旅の手荷物1つ。

IMG_9066a

とってもコンパクトな手荷物になり、
荷物の重さで疲れることもなく、
旅先で荷物を預けることなく
フットも軽く動けた
快適な2日間でした!

ブログ村テーマ コンパクトライフ


さいごに。
手荷物が多ければ
多い程、
帰宅後の片付けにも時間がかかります。

旅から帰ってきた後は
出来れば何もしたくない!
手荷物を減らすことで
片付けに時間を取られることもなくなり、
旅行の準備→道中→帰宅後も
片付けは最低限で済むので
荷物はコンパクトに限ります!
みなさんの
旅の手荷物も参考にどうぞ

ブログ村テーマ 旅の手荷物

ブログ村テーマ 旅のファッション

ブログ村テーマ 旅バッグの選び方

ブログ村テーマ ミニマリスト・旅

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい

・旅関連 過去記事・


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!



インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram