築30年の
我が家の賃貸マンション。

水廻りは
時代を感じる場所が多く、
10年住み続けても
慣れることなく、モヤモヤすることも

理想な環境で暮らすには
もう、
引っ越ししかありません!

そんな中、
出来る範囲で地味に整えてきた甲斐あって
以前より、
見た目がスッキリしてきました。
とはいえ、
古びた洗面所なのは変わりありませんが^^;



洗面周りに置いてある
身だしなみを整えるためのアイテムは
ボトルデザインだけじゃなく、
やっぱり
使用感も大切です。

その両面が叶い
愛用しているアイテムがこちら。

IMG_8710a

ヘアワックル(オイル)/m+
ヘアーワックス/無印
③手付きカップ(廃盤)/無印
④寝癖直しプロスタイル/クラシエ ※ラベルを剥がしてます。
⑤アイボン ※ラベルを剥がしてます。
日焼け止めジェル/無印
⑦⑧スキンケア/オルビスユー
6年リピート中の制汗剤/デトランス


中でも
ここ最近、スッキリしたのが
相方がメインで使っている
オールホワイトデザインのスキンケア。

IMG_8706a

シンプルなボトルデザインに惹かれて
オルビスユーのトライアルを
試してみたところ、
トロミ感のある化粧水は
バシャバシャと使えてツヤ肌◎

相方に好評だったので
迷わず変えてみたもの。

結果、
洗面周りが一気に白化が加速し
かなり
気に入っています。


洗面周りでよく使うハサミや
顔用のシェーバーや櫛もホワイト。

IMG_8713a

①顔ぞりシェーバー フェリエ/パナソニック 
ステンレスはさみ/無印
③櫛/モッズヘア
目元クリーム/箸方化粧品


ここ数年で
白いアイテムの需要が高まり、
シンプルなパッケージが
とても増えたように感じています。


洗面台の棚(上段)には
日焼け止めジェルや制汗剤、
水温計。

IMG_8703a

(下段)には
ヘアーオイルとヘアーワックス。
流せないヘアーオイルだけは
白化は難しそうです^^


色を絞ることで
古びた洗面周りもスッキリしてきました!

今まで
一気に白化に励んだ時期もありますが
急激に変えようとすると
使用感が気に入らず、
リバウンドしてしまうアイテムもありました。

焦らず
どーんと構えていたら
自然と使い心地の良い
シンプルなパッケージの商品と
出会う確率も増えたように感じています。


何でもそうですが、
今までの週間を急激に変えるのは
ダイエットと似ているなーと
感じています。

理想な体型にするには
毎日の食事や運動を日常に取り入れ、
細く長く続けることが大切。

極端な食生活や運動で
一瞬、
体重が落ちて痩せた気になるけれど
急激にリバウンドしてしまう
可能性が極めて高いです。


理想の空間をキープするには
毎日の心がけ(習慣)が大切。

これからも、
自分の暮らしにフィットするものを
焦らずじっくり
探したいと思います。

ブログ村テーマ 水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ

ブログ村テーマ 洗面所

ブログ村テーマ 築20年以上の賃貸アパートでの暮らし方

ブログ村テーマ ホワイトインテリア

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい

・収納&整理・
・洗面所&お風呂&トイレ・


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!



インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram