ところで。
人から見えずらい部分のインナーって
どのくらいの頻度で捨ててますか?


貧乏性むきだしなところを
発見したのは先日のこと。

現在、
私の愛用ブラ「脇肉キャッチャー」は
中年女子の心強い味方!
いつも
ブログで激しくおすすめさせて頂いているもの。
(爆)
IMG_8502a 


先日、
そろそろ捨てようと思った脇肉キャッチャー。
その瞬間、
「もうちょっと、大丈夫」という
思考に切り替わっていることに
気づきました^^;


これは
ヤバい!と感じて
他のアイテムも客観的視点で
チェックしてみると

 
ホームウエアのパンツも
来季の冬には買い替えたい状態だったし

IMG_8507a

この
脱げない!破けない!
ABCマートのフットカバーも
破けないから
ついつい
「あともうちょっと履ける」という
思考回路になっていることに気づきました。
IMG_8505a

これを機に、
客観的に見て
引いてしまう状態なものは
即捨て実施!


新品を
身に付けたときの気持ち良さを
体験すると
古びたインナーを着ていると
知らず知らずのうちに
確実に気持ちもくすんでしまっています!!

よくたとえ話で
救急車で運ばれたときに
ボロい下着を身に付けたときの話がでますが。
見えない部分こそ、
整えとくと
気分がとてもイイ!

IMG_8506a


いよいよ春本番の季節になり、
どんどん薄着になる季節。

「あともうちょっと」
と思ったインナーこそ、今すぐ処分対象物!

気持ち良く手放し、
気持ちのあがるインナーを身に纏い、
気分良く春を過ごしたいと思います!
みなさんの
「シンプルな暮らし」も参考に。

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村テーマ 大人の女性の下着とインナー

ブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納

・40代インナーの選び方・
・断捨離したもの・
・やめたこと・



興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!



インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram