いつもぼやいていますが、
苦手な収納は基本、
手をかけたくありません。

細かく分けたり、
ラベルを貼ったり。
やりたくない作業NO.1デス。


相変わらず好きになれない収納が
家電のコード。

小さく束ねて
コードクリップを巻いて留めるのが
本当にメンドクサイ

じつは
今までいくつもの
コードクリップを買い直していて、
マジックテープのものや
簡単に装着できるアイテムを100均で
買っているものの使いこなせず


最近、
コードの収納が気になっている
電化製品のストーブ。

冬になると
PC作業時に欠かせません。
スイッチを入れれば即、暖まり
腰の辺りまで暖かいので
なくてはならない冬の暖房器具です。

IMG_7679a

暖かくなってきたので
ストーブの掃除をしたのですが。

やっぱり
このごちゃごちゃしたコードが
気になりますが、
コードを小さく束ねる作業は
出来れば避けたい

IMG_7681a


そこで
そんな私にピッタリな収納グッツを
セリアで発見!!

『粘着テープ 開閉フック(2個入り)

IMG_7673a

耐荷量500gまでOK!

壁などに付ければ
帽子やバッグ掛けなどの
フックとして使えます。

フックの裏側には
粘着テープが付いているので
気軽にどこでも貼れちゃいます。

IMG_7675a


開いた状態

IMG_7677a


閉まった状態

IMG_7678a


今回、
使ってみたかった場所はココ!

IMG_7684a

電気ストーブの背面に貼り、
コードを3重にしてひっかけてみました。

ひっかけられるものの、
フッグが閉まりません
※これでも問題はないのですが。


今度は
付ける場所を上の方に付ける事で
コードが2重に減り、
フックが閉まりました!

これで
フックからコードが落ちることが
ありません!!

IMG_7691a

小さく束ねることがなくなった
コードの収納。
これは楽チンです♪


ただ。
1つ気になったのは
電気ストーブの本体が熱くなる機種が
きっとあります。

我が家の電気ストーブは
熱をあまり感じなかったので
貼ることにしましたが、
製品によっては熱さで溶けることが
ありそうなので注意が必要です。


同じような収納方法で
使ってみたい電化製品が扇風機。

扇風機のコードも
この収納方法でコードを
スッキリさせたいと思っています!!
みなさんの
100均収納も参考に

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション



100円グッズの過去記事はこちら
収納&整理の過去記事はこちら


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINEに届きます♪
お気軽に登録どうぞ!



インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram