沢山の読者の方から問い合わせ頂いた
美脚パンツ。

IMG_6840a

ブログ村テーマ 大人のボトムの選び方


読者の方から
送られてきたメールを拝見するのが楽しく、
色んな方と
交流出来て嬉しかったです。

また、
連絡したあとに
お礼の連絡をくださる方も多く、
嬉しく感じました^^
お問い合わせ頂いた皆さま、
ありがとうございました!



こんなに
綺麗に履けるパンツなのに
じ、じつは
数える程度しか履いていません。

実は
パンツの丈と靴のバランスが
イマイチに感じて手が伸びない


その
合わせる靴とはコンバースや
レースアップシューズなどの
ヒールなしのぺたんこ靴なんですが

IMG_6837a


パンプスとぺたんこ靴コーデを
比較してみると

IMG_6840a-side

ね?
パッとしない!

同じパンツとは思えないほど
ぺたんこ靴を履くと、
もっさり感
残念な感じが半端無い

パンツの素敵さが
全然つたわってきません。

この差に愕然とし、
履く気になれずいたのです。


久しぶりに
ポインテッドトゥのパンプスを
購入して痛感していることは
パンプスを履くだけで
スタイルアップはもちろんのこと
抜け感も出てこなれた印象に
一瞬でなれるということ!

IMG_6844a

ブログ村テーマ オシャレは足元から、パンプス・ミュール


ポインテッドトゥの
つま先のデザインと足の甲〜足首を
見せるだけで印象が違い過ぎます!


パンプスをなるべく履いて
出かけていますが、
半日以上の外出時に
履いて行く勇気がなく、
毎回、
4時間ほどの外出が限界



因みに
パンプスで足が痛みやすい方に
おすすめなのが、
このプチプラパンプス!
結婚式で半日以上、履いていても
全く痛くなかったパンプス


ヒールが苦手な方には
ヒールなしのポインテッドトゥもいいかも。



パンプスもいいけど、
気軽に動ける、
ぺたんこ靴でも綺麗に履きたい!

で、
パンツの裾丈を調整してみたら、
印象が違う!

IMG_6837a-side


足首の肌が見えるだけで
また抜け感が出ました。

さいごに
パンプスと一折りした状態のものを
比較するとこんな感じ。

IMG_6840ああa-side

比較するとパンプスの方が
やはり綺麗に見えますが
パンツの丈を詰めれば
以前のようなテンションで
履くことはなくなりそうです!

ということで
3cmほど裾上げをお願いしてきました!


身長162cmなので
ズボンの丈を裾上げなくても
履けてしまうことが多いです。

でも
綺麗に見えるパンツ丈にこだわると
たった3cm上げただけでも
こんなにも見え方が違ってくるんですね。
たかが3cmだけど、
されど3cm!!

IMG_6846a

パンツ選びは難しいですが、
自分の体型を綺麗に見せてくれる
ベストな形・素材・裾丈を追求しつつ、
靴とのバランスも
しっかり見極めたいと思うのです。

これからも
パンツスタイルが素敵な
マダムになれるよう研究します!!
(爆)

こちらも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 大人のボトムの選び方

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方

ブログ村テーマ スッキリ着こなすアイテムと着こなし方

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 50代からのファッション


・40代ファッション過去記事・

興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram