冬服の
最終セールが盛上がっていますね。

この時期になると
決まって
気持ちはもう、春の装いのこと。


足のラインが綺麗に見える
パンツを探して半年以上。

ある方から薦められたパンツを
試着しに行ってみたらビックリ!

思わず
顔がニンマリしたほど。

IMG_5734a

今まで
化繊やハリ感のない素材に
魅力に感じることが少なく、
ワンタック入りのパンツは
立体的で太ってみえたことがあり、
試着することもあまり
ありませんでした。


ファッションを通して経験してきた
成功体験や失敗体験。

または
本や雑誌で読んだ情報を真に受けて
現在、
服を選ぶ基準が形成されています。



でも。
自分の経験値なんか
鼻くそみたく”ちっぽけ”なもの。
まだまだ
知らないことがいかに多いか
今回、
このパンツを通して痛感することに。


ポリエステル100%の生地は
足のラインが浮き彫りになると思っていた
デーパードパンツ。

それが!!

気になる
膝下ラインもうまくカバーしてくれて、
足とパンツの間にほどよいゆとり。
40代からのパンツ選びは
このゆとりがポイント。

IMG_5756a


ポリエステルパンツ100%は
ホームクリーニングOK!
季節問わず1年中着用OK!

IMG_5739a


洗濯や管理も楽チン素材!!

そして
デーパートパンツは
コンバースやパンプスでも
持っている靴との相性も◎

IMG_5751a


定番ボトムとして
クローゼットに1本あると自信がつくパンツ。
今後、
このブランドのチェックが欠かせません!


過去の失敗を通して
諦めてしまったアイテムや
似合わないという思い込み。
苦い経験がある方も多いと思います。

嫌煙していても
人から薦められたものを
素直に取り入れたみたら
想像以上に理想なパンツと
出会うことが出来ました。

いくつになっても服選びは
チャレンジ&リトライは
続けるべき!と痛感した経験となりました。

みなさんにも
今迄の経験や思い込みが
覆される素敵なアイテムと
出会えますように!!
みなさんの選び方も参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 大人のボトムの選び方

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 50代からのファッション

ブログ村テーマ 大人のプチプラファッションと取り入れ方

”少ない服” の過去記事はこちら


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram