数年前に受けた足診断

本当の足のサイズを知れたのは
もちろんのこと、
普段では
知り得ない歩き方の癖や
姿勢を指摘されました。

靴の選び方を間違え続けると
身体に及ぼす影響は多大で
知らず知らずのうちに
酷い場合は
歩行困難になることもあるらしい。

それ以来、
靴選びは慎重になったのはもちろんのこと、
生まれてはじめて
自分の足にフィットしている
感覚を知れたのも足診断のお陰でした。


最近では
コンバースを履いているのが大半。
歩くのも楽だし、
アンクルパンツに抜け感を
作ってくれるのも好きな理由です。

しかし、
クッション性がなく
どちらかと言うと
地面をダイレクトに感じるスニーカーで
1日出歩いていると
正直、足が疲れて
歩くのがメンドクサイと思うくらい
足が重くなります。

そこで
購入してみたのが
ニューバランスの
サポーティブクッションインソールです。

IMG_5648A


値段も1500円しないくらい。
ランニング用にも使えそうです。

ニューバランスインソール/RCP-150/【2018 WEX 作業靴 中敷】


商品の
主な特徴がこちら
☟ 
全面に搭載したABZORB(画像A)が
足への衝撃を吸収
踵部から踏まず部(画像B)にかけて
優れた走行安定性を発揮。


IMG_5650a

 (画像A)ABZORB    
インソールの裏全体に、
クッション性・反発製に優れた
ABZORBを採用し、
着地時の衝撃を軽減し
離陸時の動きを快適にサポート。

 (画像B)TPUスタビライザー    
内アーチ、外アーチの落ち込みを
軽減しながら
踵骨の周囲を取り囲み、
優れた走行安定性を発揮。

使い方は
足のサイズに型紙をカットし、
型紙に合わせて
インソールをはさみでカットするだけ。

IMG_5653A


アウトソールが木製の
レースアップシューズにかなりイイです!
固くて馴染むのに時間がかかっていたので。

これで
足への負担が軽減しそうです!

IMG_5654a


そして、
コンバースに入れて履いてみたら!!
いつも
クタクタになる帰り道も疲れない!

IMG_5656a
※ソールを入れると靴の中がパツパツになりますが
履いていると慣れて気にならなくなりました。



疲労感が全然違います!

出歩きたい時に限って、
歩くことが苦痛になると
無駄に疲れて1日が
終わってしまうことも。

IMG_5659a


歩ける=気持ちが前向きになるので
足が疲れない靴は絶対、必要です。

大地を踏みしめる
土台がしっかりしていなければ
身体のバランスが偏り、
循環も悪くなるのは当然ですね。

健康な身体を維持するためにも
足に合った靴とサイズ選びはもちろん、
足が疲れやすい方に
おすすめのニューバランスのインソール、
ぜひお試しください。
みなさんの選び方も参考に。

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方 

ブログ村テーマ おすすめのスニーカー

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方


ブログ村テーマ 50代からのファッション

”少ない服” カテゴリーの
過去記事はこちら


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram