溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

秋の気配を感じながらも
日中の暑さはまだまだ続いています

週明けから
暑さでバテてしまいました、、、

今週末は一気に!
10月中旬並みの気温になるそうです!
気温差に身体がついていけなそう

みなさんも
体調管理、お気をつけてくださいね


* * * * *


今年の
夏のアイテム11着を振り返り、
特に活躍したアイテムを並べてみました。

IMG_2394a


まず、トップスは
GapのTシャツ(Vネック)。
そして
セールで買い足したプルオーバー。


関連記事
気になる体系をカバーするトップスをゲット!
IMG_2375a


どちらも
洗濯しても型くずれしずらかったので
ガンガン気にせず着回せました。

夏は
洗濯に気を使う素材は必ず出番が減るので
そういった点でも良いものを選んだと思っています。

そして
セールの終わりに購入したプルオーバーは
オーバーサイズなので風が入り涼しく
気になる体系をカバーしてくれます!!

カジュアルにも綺麗目にも着回せ、
応用範囲が広くてお気に入り


アラフォーにとって
体系が目立たず涼しい!アイテムは
嬉しい万能アイテム

来年はプルオーバーを中心に
買い揃えたいと思っています^^


次にボトムスは
久しぶりに購入したUNIQLOのクロップドパンツが
進化していてお値段以上で驚きました!!


関連記事
夏のボトム準備、UNIQLOパンツが大ヒット!

IMG_2412a


サイズ感もピッタリ
生地もしっかりしていてセンタープレスがバシっと
決まるのでスッキリ感と綺麗目感がアップ

来年、
同じものが発売されたら
迷わずリピート買いしたいと思っています。

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ



もう1枚のヘビロテのボトムスは
久しぶりに投入したスカート。

パンツに比べて通気性がよく
涼しくて着用回数が増えました!!

関連記事
涼しくて出番が多いアイテム

IMG_2414a

また、
今季選んだ色味がクリアな色より
スモーキーカラーを選んだことで
コーディネートの新鮮味がアップ!


夏の
ヘビロテアイテムを振り返ってみましたが
果たして来年も着るのか!?
着たいと思うのかが大問題、、、w

ここ数年、
慎重に選んで購入したのに
翌年には色やデザインに違和感が出て
手放すことも多くなっています


ここ数日、
秋冬アイテムをチェックしていますが
昨年、慎重に選んだあのアイテムに違和感が、、、

このアイテムについては
また別の機会に紹介させて頂きたいと思っています。
みなさんが着る秋の装いも気になりますね
こちらも参考にどうぞ







興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram