溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

関東は雨の日が続いていますね、、、
洗濯物が乾かなくて除湿器を1日中、
フル稼働して頑張ってもらっています。

ここまで雨が続くと
晴れの日が恋しいですね。

* * * * *


暦の上では立秋を迎え、
少しずつ季節は秋へと移行しています。

とはいえ、暑さはまだまだ厳しく
秋を感じる余裕はあまりないですが
草花を観察していると自然界は着実に
秋を迎える準備に取りかかっているようです。

最近、目にとまるのは
流行に敏感な方が早速、取り入れている
『秋色の装い』

冬の間は春が待ち遠しく
節分を過ぎたあたりから春の装いに移行していくけど
夏の暑さにめっぽう弱いので
秋の装いを取り入れるのにかなりの抵抗があります。

しかも
秋に発売される服の色は明度が低いものが多く
私にとって重たいと思う色ばかり
秋の色を取り入れる気に全然なりません。

そんな私が少しだけ
秋を意識したファッションの取り入れ方を
考えてみました。



ラフィアの帽子と
カゴバックを持つことが多かった今年の夏。
こちらが夏バージョン。

IMG_1656a




ちょっと秋を意識した小物選びがこちら

IMG_1644a


関連記事
服を買う前に大切にしたいこと。



秋色を取り入れたくない私は
スエード素材やスエード調素材で秋を意識。
小物であれば暑さは軽減されます。

ブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー



そして足元も。

IMG_1659a

サンダルは8月いっぱいで封印します。


そして
New!スニーカー。
真っ白に違和感を感じるようになったので
ベージュ系をセレクト。

IMG_1662a
ブログ村テーマ スニーカー +adidas(アディダス)

秋も引き続き、
ベージュ×ブラウン系の装いをメインに。
このスニーカーのお気に入りポイントは
かかと部分の色とスエード調の素材


秋冬ファッションは
オフホワイトのマリンパンツ
ボーダーのカシミアニットを合わせて楽しむ予定です

関連記事
UNIQLOカシミアニットを卒業するきっかけになったニット


以上、秋を気配を取り入れた
ファッション小物の紹介でした
みなさんの秋ファッションの取り入れ方も
参考にしてみてくださいね!

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ Colorで魅せるコーディネイト

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 少ない服で着回す



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram