溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *


おはようございます!!
7月も今日で終わり。
時間は過ぎ去ると本当にアッという間

7月に感じていた
モヤモヤを一旦リセットし
清々しい気持ちで新しい月を迎えたいと思います。



今年の夏は
めずらしくスカートばかり履いています。
この歳になって
やっと気づいたのですが
ズボンと違って通気性バツグン
風通しがなんとも良い事

今まで
ずっとパンツ派。

30代後半〜膝下のむくみのせいで?
足が太くなってしまったのと
ランニングで変な鍛え方をしてしまい
ヒラメ筋が成長し、ふくろはぎが拡大
そのせいで
足を出すのに抵抗を感じ
それ以来
1年を通してズボン派です。


関連記事
夏のファッションアイテム11着


そんな私が
今季、着ている確率が高いスカートと
シャツワンピースがこちら

IMG_0653a



どちらも
カタチはストレートラインで膝下丈。
左のスカートはやや丈が長いので
ハイウエスト気味にして丈を調整して履いています。
※ハイウエスト気味に履くときは
トップスをウエストインするとバランス悪いので
やりません。(骨格診断:ストレート)



骨格診断で似合う
スカートのカタチや丈がわかります。

ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ



昨年購入した
シャツワンピースは基本、パンツの上に
羽織る感じで着ていました。

関連記事
骨格診断deお気に入りのシャツワンピースを似合わせる


今年は
涼しさ最優先でシャツワンピース1枚だけを着て
出かけてみたんですが
股下がスースーして落ちつかないほど
風通しがイイことに驚きました!!
(爆)


それから
ズボンを履く頻度が一気に減り
足の太さを隠したいコンプレックスはどこにやら!?
多少は一応、気にしていますけどね、、、w



今年、
購入した膝下丈のスカートは
カーキ色にグレーを混ぜたような色。
このスカートにはグレーやシルバーで
グレイッシュカラーでコーデ


IMG_0643a



黄色みのあるブラウンは
同じ色したサンダル or コンバースで

IMG_0646a


スカートがまだ馴れない点は
背中で発生した汗つぶが太もも裏を通り過ぎ
膝裏辺りまで流れ落ちていく瞬間
一体、
どこまで流れていくのか結構ドキドキしてします^^;


IMG_0640a


加齢とともに
暑さの我慢が出来なくなってきた40代。
そのうち
コンプレックスを隠すこともなくなり
開き直って大胆に露出しそうな予感^^;

いくつになっても
恥じらいと清潔感は手放したくないこと。
改めて
気をつけよう、、、っと

みなさんのスカートコーデは
こちらを参考にどうぞ!!

ブログ村テーマ おしゃれスカート!おすすめスカート!

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram


 
今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました^^
くいの無い7月で〆くくれますように!