溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *


クローゼットに納まらないほど
洋服を所有していた時代は
人目を気にして
”いつも違う服を着る”ことを目標としていたり、
心の隙間を埋める為に
暇さえあればお店に足を運んだり、
ネットで買ったり

気になった服は
安易に購入していた記憶があります。

そして
購入する服は
全て『違うデザインのもの』が
マイルールでした。


服を減らしはじめて3年ほど経ちますが
1シーズンのメインアイテムを10着前後にすると
必要アイテムが明確に
把握できるようになりました。

関連記事
2017年夏のファッション11着
無印&UNIQLOで夏ファッションの配色を愉しむ

IMG_0444a


そうなると
今までとは違う服の選び方に。
それは
” 同じものをリピート買いする ”


今年の夏のアイテムで言えば
GAPのVネックTシャツ(3回リピート)や
無印のタンクトップ(2回リピート)

IMG_0463a


関連記事
夏の定番TシャツはUNIQLOとGAPで。
UNIQLO&GAPのTシャツの着こなし方



コンバースのローカット(3回リピート)

IMG_0449a



無印 or UNIQLOのホワイトデニム(5回?リピート)
※数えきれないほどホワイトデニムはリピート

IMG_0464a
ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション


今はもう
どれだけ違う服を持っているか?より
結果的に
リピートしたいと思えるアイテムと出会いたい!

定番品として
各ブランドが毎年、販売してくれるかが
大切な要素になっています。


いつまでリピート買い出来る不明ですが
私のベーシックアイテムの軸になってくれてる
このアイテムたち。

IMG_0470z


最近、抱えている不安の中に
ある日突然!
違和感を感じることもあるので
色んな意味でリピート買い出来るのは
難しいのが現状ですが

そんな日が訪れても焦らず
自分に似合うデザイン・素材・色を把握し
着たい服を思いっきり愉しみたいもの。
ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ


その為に
今のうちに見る目を鍛えて
配色で愉しむ理論をもっと学んでおきたいと思う
今日この頃です。

みなさんがリピート買いしている
ベーシックアイテムはありますか?

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ My ベーシックアイテム

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram


 今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました♡