溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

昔から
暑さがとってもニガテ
汗っかきなのもあり、
なるべく汗をかかないように飲み物は氷たっぷりの
キンキン冷えたものが当たり前だったし
冷房もガンガン冷えていたほうが安心感があり
身体が冷える環境を好んでいました。

歳を重ねる度に
気になってくるのは身体の冷え。
顔が火照って汗が流れていても
お腹や背中が冷えていることが多く
夏でも温かい飲み物を頂くことが増えました。

ブログ村テーマ 体を温めるもの


また、
長時間座って過ごすことが
前もってわかっているときは
ショールをバッグに忍ばせて出かけています。

P7193124a


座る場所によっては
冷房の風が直接あたりその場を楽しむどころか
一刻も早くその環境から立ち去りたいと思うことも。


関連記事
猛暑日に活躍しているファッションアイテム


カシミアのような肌さわり。
だけど
シャリ感があり
何とも言えない素材に包まれるのが
たまらなく心地よいです
バンブーとヤクの毛で作られた
貴重な素材です。

そのショールは主に
肩にふんわり掛けたり

P7193159a


前でちょと結んでズリ落ちないようにしたり
P7193127a
ブログ村テーマ エアコンの冷房病


その時の気分によって使い方を変えて
冷え対策とファッションを楽しんでいます♡

今年は猛暑なので
より涼しく過ごせるように工夫された
環境も増えると予想されます。
それと同時に
身体が極度に冷える可能性も増えるので
自分の身体は自分で労ってあげたいと思っています。

みなさんの暮らし方も参考にどうぞ!

ブログ村テーマ ストール&マフラーの巻き方とコーデ

ブログ村テーマ 冷えとむくみ改善

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 40代からのファッション


今日も1日暑くなりそうです^^;
脱水症状には気をつけて
週末を楽しまれてください!!
今日も沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました^^

 
興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram