溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

掃除ニガテな故、
掃除がしやすい環境作りは必須!


関連記事
キッチンの排水溝掃除が10倍楽チンに!!
お風呂の排水溝掃除が楽チンに!?


そして
即、掃除に取りかかれるように
掃除道具の配置は基本、
1アクションで取りかかれるよう
工夫しています。

しかし。
未だに改善出来ていないのがこの水廻り、
洗濯パン

P7173076a

ブログ村テーマ 築20年以上の賃貸アパートでの暮らし方


このスペースを有効活用しようと
ホームセンターでカットした板を乗せ

P7163048a


掃除用のモップを乗せ

P7173087a


わずかなスペースに脱衣カゴを置けるよう
変形する素材のカゴを選ぶことで
省スペースを有効に使えるようになり大満足


板を乗せることで
埃の侵入を防げるメリットもあったのですが

P7163040a


板で洗濯パンが見えないだけに
掃除が放置気味。
予想していましたが、、、。

気がづけば1年近く掃除しておらず
板を取ってみると案の定、
あらまぁといった状態

ブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌い


洗濯機の下も掃除しづらく
掃除するのにかなりの覚悟をしなければ
掃除に着手出来ないのでどうにかしたいところ

洗濯機底上げ台が気になっていますが
買わずに手軽に済ませたい、、、。
みなさんのアイディア参考にさせて頂きます

ブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 洗濯機

ブログ村テーマ マキタ掃除機


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram


いよいよ関東も梅雨明け情報が!
夏本番!

毎日『暑い&あつい&アツイ、、、』を連呼しそう
40代のみなさま!!
他の年代の方も!!
歳を重ねる度にツラくなる暑さ
無理せず一休みしながら過ごしましょう♪
(爆)
今日も沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました^^