溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

おはようございます!
良い天気でスタートした3連休初日。
久しぶりに都内へ出かけましたが
人が多過ぎっー!!
人ごみにもまれてグッタリ

今日は自宅で静かに過ごしたいと思います^^;



ようやく
寝具のカバーをリネン素材に変えました。

ここ数年、
相方と別々のシーツとタオルケットを使っていて
見た目にもバラバラで頭のどこかが
”落ちつかない状態”が実は続いていました。

早々に統一して
スッキリしたかったものの
寝具はいつも後回し

どうしても優先順位が下がり
やっと整えられた!といった感じ。

P7142998a


リネンシーツとピロケースは
ホワイトに統一
汚れが気になるので最後までベージュと迷いましたが
逆に
汚れに気付かないシーツを使っているのが嫌だと感じ
マメに洗うことを心に誓いながら
ホワイトに決定!!

P7142999a

ヨーロッパリネンを使用




見た目にも清潔感ある
見慣れないホワイトカラーに
気持ちがパリっとした感じ

リネンの生地は2年前くらいに購入した
無印のリネンカバーより厚地でしっかりしています。
P7143003a

そして
肌かけはフィンランドのブランドである
LAPUAN KANKURITのマルチタオルを試しに
購入していました。

ブログ村テーマ フィンランド


肌かけ以外に
タオルやインテリアとしても活用出来、
1年の中でも春〜夏はとっても働いてくれました

関連記事
お気に入りのリネンマルチタオル LAPUAN KANKURIT

P7143007a

ブログ村テーマ 北欧ファブリック

やっと
1枚追加購入でき、
夫婦お揃いの夏の寝具に整えられました。


人目に付かない部分って私の場合、
買う優先順位が下がることが多いのですが
そういうアイテムこそ整うと
満足感や満たされ感が半端ないですね

お陰で
酔っぱらってお風呂に入るのが面倒に感じる日も
必ずお風呂に入り
体を綺麗に清めて布団に入ることが
絶対!になったし、
睡眠タイムが楽しみで仕方がありません。
しかも
朝の目覚めが良くなりました


みなさんの中にも気にはなっているのに
後回しにしてしまいがちなことありませんか?
優先順位を変えてみると
いつもと違う部分が満たされ
新発見できることがあるかも

思い当たることがあれば
ぜひ、取り入れてみてくださいね!
人気のライフスタイル、
こちらも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ 北欧ライフスタイル

ブログ村テーマ ⌂リネンのある暮らし⌂

ブログ村テーマ 寝具について

ブログ村テーマ fog linen work(リネンの服や雑貨)

ブログ村テーマ パジャマ


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram


連休中日。
楽しい1日をお過ごしください♪
今日も沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました^^