溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

おはようございます!
台風が上陸し直撃だった地域もあったようですが
みなさまのお住まいは無事でしょうか?
関東は夜中通過したようですが
何事もなくホッとした朝を迎えています。



夏のセールがはじまりました!!
皆さんの情報を見ていると
セールで小物を狙っている方が多いですね!
みなさんは
狙ったものをゲットできましたか?

因みに
夏のセールで私が購入したものはコレです

P7042686a
ブログ村テーマ カシミア


なんと!
季節外れのカシミアニットデス。

夏のアイテムは
必要なものは揃い、欲しいものも今のところなし。
必要なものは定価で買い
早いうちから着回しているので
定価で購入したものがセールでかなり安くなっていましたが
損した気分にはなっていません^^


夏のアイテムよりも
気になっているのは実は次の季節のこと。
秋冬のベース服の
定番カラーを早々に揃えたいと思っています。


セールで購入したカシミアニットは
見た覚えがある方もいらっしゃると思いますが
とても似たようなニットを1枚持っています。

P7032679a
(左)セールで買ったもの (右)今年の冬で3年目のニット


ずっとUNIQLOのカシミアニットを
色違いで購入するほど着ていましたが
このカシミアニットの購入をきっかけに
UNIQLOカシミアニットの質の悪さに気づき
買うのをやめました。

関連記事
UNIQLOカシミアニットを卒業するきっかけになったカシミアニット

P7042688a


週に何度もヘビロテするほど
好きなこのニット。
今まで
1シーズンに数回クリーニングに出していましたが
きちんとお手入れすれば
毛玉も出来ずらくクリーニングに出さなくても
綺麗に着れています。
※クリーニングに出ださなければ汚いと思っていた人


そして
私にとってカシミアニットは
これさえあればシアワセに感じるほど
溺愛アイテム
そして
冬のホワイトマリンは外せません


まだ着れるニットがあるのに
同じようなものを買ってしまったのには
大のお気に入りの配色&デザインだったから。
(今年も発売されるか不明なので)

このボーダーを
一生、身に纏いたいと思っているほど
お気に入りなのです
P7032676a

この2枚のニットの違いは
首回りがボートネックor Vネック。

それに加えて新しく買ったニットは
裏地が表地になった作りになっているとこくらい。

秋冬は
”いつもこのニットしか着ない人”と思われそうな
コーデになること間違いなしですが
うん、それでも全然いいです
(笑)
マリンコーデでご機嫌な秋冬を今年も過ごします
こちらも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ Saleで買ったモノとお得な情報

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 大人のTシャツの選び方&着こなし方

ブログ村テーマ 50代からのファッション



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram