溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

昨年末に購入した無印のラップケース。
その使い勝手が悪過ぎて
先日とうとう手放すことにしました。

関連記事
買って失敗したMUJIアイテム


同じラップケースを一足先に購入し
同じストレスを感じていた
ブログ IEbiyoriのサチさん
もっと早く知りたかった!!

サチさんが絶賛されていた
ラップケースだったら間違いない!と確信し
私も真似っこして購入させて頂きました!
その
ラップケースはこちら。

P6192400a
(上)無印 (下)ideaco


サイズは22cmと30cmがあります。




左手で持ち、
この状態で親指を動かせば
蓋をスムーズに開けれます

P6192396a

刃は無印より鋭くなく
控えめな大きさ

P7022630a

マグネットが強烈で
冷蔵庫から取るのに若干、力が必要だった
無印のケースに比べて
ideacoのケースは磁石の面積が小さい分、
取りやすいです

P7022627a


何と言っても
1番おすすめしたい部分は
ラップの巻き戻りがないこと!!

何度も使っていますが
巻き戻りが1度もないです!!
ここ、1番大事ですよね

P6192388a

冷蔵庫の側面に設置することで
流しの上の棚にしまっていたときの手間が減り
見た目もシンプルでスッキリに。
ただケースの色&デザインは無印の方が
個人的に好みでした^^;


前回、
買って失敗したアイテムだったこそ
理想なものと出会えた時の嬉しさは格別です

サチさんのレポのお陰で
ノンストレスになり家事が快適に
サチさん
貴重な情報ありがとうございました
みなさんの”オススメ品”
集めてみました

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村テーマ シンプルな道具たち



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram